<ストレッチの最強アイテム>ストレッチアイテムおすすめ3選!!

 

ストレッチで免疫を高める!

 

近年、健康に気を使う人は増えてきていると思います。その中でもストレッチはけっこうすごいんです。ストレッチをすることで期待できる効果が、、

 

・ストレス解消になる。

・本来もっている人の可動域が元に戻る事によって臓器が正常に働く。

・ストレッチで風邪予防になる。

 

このような効果もある。

ただ、ストレッチをすると聞くと「身体硬いから無理だ」と思う人も多いと思います。そんな人のためにおすすめするストレッチアイテムをご紹介します。無理することなくストレッチを行うことができるのでおすすめです。

 

おすすめストレッチアイテム3選をご紹介します。

 

 

「木楽」

 

世界体操・新体操公式企画「サンテジム」でも採用!『木楽

 

ふくらはぎや足裏、足指周りのストレッチや運動ができる画期的なアイテム「木楽」

これは、おじいちゃんやおばあちゃんにプレゼントしてみるのがいいと思います。

ストレッチというよりは足を使った運動です。木楽なら1日たった1分で ・ふくらはぎを伸ばす ・足裏を刺激 ・足指でつかむ が簡単にできるんです。ふくらはぎは第2の心臓といわれるくらい大事な部位でそこをストレッチするのは血流アップにもつながります。そして、足指を動かす作業は認知症予防にもなります。

なので、長続きと簡単さの両方を備えている「木楽」なら、すきま時間にできますね!

 

 

「ポンポンキューブ」

 

楽天1位獲得 ポンポンキューブ

 

SNSでも話題の「ポンポンキューブ」お子さんも一緒になって遊べます。これはストレッチだけでなく、ダイエットや運動などにも活用できるアイテムで女性に大人気です。コンパクトトランポリンとしてSNSなどでも見るようになりました。運動とストレッチ両方としても使える万能アイテムですね!

 

 

「ストレッチハーツ」

 

肩甲骨・骨盤・肩こり・腰痛のコリをとる【ストレッチハーツ】

 

肩甲骨や骨盤に働きかけるアイテムです。独特の形をしてますが、本当によく考えられてます。これ一つで身体のバランスを整えてくれると言っても過言ではないかもしれません。それが、「ストレッチハーツ」いろんなストレッチ器具がありますが、ストレッチハーツは場所も取らないしDVDがついて使い方の解説もあるので初心者の方でも使いやすいです。パソコンを使うお仕事の方はぜひ試してみてください。

 

 

以上がストレッチにおすすめアイテム3選でした。

現代のストレス社会にストレッチを日常生活に取り入れることでストレス軽減にもつながるので、ぜひやってみてください。