<女性必見!>鉄分不足、鉄分がどれほど大切か?食事で摂取するのは難しいのか?

 

鉄分不足が深刻

 

1日にどれくらいの鉄分量が必要か?

 

男性 平均7mg

女性 平均10.5mg

 

年齢などによって多少の違いはでるものの目安としてはこのくらいです。

 

上記の数値を見てもわかるように女性の方が鉄分が必要です。これは、月経の関係で女性の鉄分不足が深刻になっているからです。

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<美容・健康に!>青汁のおすすめ3選!野菜不足を補うのに最強。

 

野菜が苦手という方はけっこういる。

 

「野菜は苦手であんまり食べたくないけど、健康や美容には気をつかいたい。」そんな方におすすめなのが青汁です。

現代人は野菜不足の方が多くなってきています。それと=で病気になるリスクも上昇するので野菜は摂取しておきたいですね。

青汁は苦いイメージがありますが、今は飲みやすく栄養もバランスいい青汁が多いです。

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<ストレッチの最強アイテム>ストレッチアイテムおすすめ3選!!

 

ストレッチで免疫を高める!

 

近年、健康に気を使う人は増えてきていると思います。その中でもストレッチはけっこうすごいんです。ストレッチをすることで期待できる効果が、、

 

・ストレス解消になる。

・本来もっている人の可動域が元に戻る事によって臓器が正常に働く。

・ストレッチで風邪予防になる。

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<健康から肌の悩みまで!>ビタミンサプリメント おすすめ5選!

 

ビタミンサプリメントおすすめ5選!

 

市販のビタミンサプリの選び方とおすすめのサプリを、ご紹介します。

 

今はビタミンのサプリも数多く出ていますが、成分で効果に違いがでます。自分の目的に合ったサプリを選ぶようにしましょう。

 

種類別の選ぶポイント!

 

ビタミンB群

・元気が出ない

・なんだか集中できない

・疲れが取れない

 

こんな人にはビタミンB群のサプリメントがおすすめです。身体と脳を動かすエネルギーに欠かせないのがビタミンBなんです。エネルギー消費で多く使うのでビタミンBが不足しやすいです。サプリとしては栄養補給を目的としましょう。

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人間関係が疲れた人へストレスを軽くするための3つの考え方。

 

人間関係のストレスが軽くなる考え方3選!

 

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人間関係って本当に大変で疲れますよね。

人間関係が悪くなるたびに「こんなこと言わなきゃよかった」、「あぁ、なんであんな態度とったんだろう...」みたいなことがずっと頭のなかで答えのない問いを考えてしまいますよね。

 

僕も人付き合いがものすごく苦手でした。とにかく考えて考えて結局答えが、でないことばかりでした。今回はそんな人間関係に悩んでいるあなたへ僕がこんな考え方に変えてからストレスが減ったという方法を教えます。もし、なにもかも投げ出したくなったら今この記事を見たら気持ちがスーっと楽にると思います。

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<超意外!!>健康維持に必要な運動とは!

 

健康的な身体を維持するためには運動が必要です!

 

・風邪を引きやすい

・ちょっとした事で体調不良になる

・最近太ってきた

・よく寝ているはずなのに疲れがとれない

 

身体に対する悩みは人それぞれ違うと思います。その悩みはもしかすると運動で改善するかもしれません。健康維持に大きく影響するのは大まかに分類すると「食事」「運動」「睡眠」この3つです。どれか1つだけしっかりやっていても健康的になるという訳ではありませんが、今回は健康的な身体を維持するための「運動」について解説していきたいと思います。

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<認知症を予防>認知症予防になる食べ物おすすめ6つを紹介!

 

認知症予防の食べ物6選!

 

現代の高齢化社会で身近になってきた病気が「認知症」です。

 

今では65歳以上の5人に1人認知症という時代です。

 

認知症の怖いところは現代の医学では完全に治すことができないと言うことです。しかし、認知症は早い段階から予防していれば防ぐことができます。今回は認知症が予防できる食べ物6つをご紹介していきます。

 

まず、はじめにどうして認知症になるのか?原因についてです。認知症には種類があります。

 

認知症の種類

アルツハイマー認知症

レビー小体型認知症

・脳血管性認知症

・前頭側頭型認知症

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